- Home
- コーティング/ボディコーティング, ドレスアップ, メンテナンス
- コーティング施工/ボディーコーティング/モデスタについて♪
コーティング施工/ボディーコーティング/モデスタについて♪
長い耐久年数をうたうコーティング剤は多様にあります。そのスペック通りに、お客様のお車の輝きとコンディションを保つためにはどうしたらよいか・・・。
お車のコンディションに合わせた最適な施工が大切です。
最近の自動車の塗装は、塗膜が非常に薄く硬くなってます。トップのクリヤー層も非常に薄いものが多く、この塗膜に従来の研磨に頼る下地処理を必要以上に行ったらどうなるか・・・トップのクリヤー層に深いダメージを与えることになります。今後は、できるだけ塗装を残した下地処理が必要になります。モデスタは特殊な塗料樹脂コート剤を使用することによって、削るだけの下地処理から出来るだけ塗料樹脂をコートして可能な限り塗装にダメージを与えない下地処理を目指しています。
又最近では、ボディコーティング専門店ではないお店でのコーティング施工が増えています。
設備の整っていない専門外のお店でのコーティング施工は品質の低下を招き、本来のコーティング剤の良さをお客様にお伝えすることはとても難しい事です。高品質な施工と維持をお伝えするために、お客様に正しいカーケアとアフターフォローをお伝えします。
モデスタのラインナップの一部をご紹介します♪
BC-01 高光沢撥水タイプ Modesta BC-01
浸透性の高い特殊ガラス層にはっ水性に優れたオリゴマーを複合的に特殊配合した新素材を使用しました。 2液混合タイプで、皮膜構造内の撥水基に特殊シランを使用することで、ガラス質膜に撥水基を化学結合させ、これにより、長期的に撥水性能を維持します。また完全硬化したコーティング被膜は、ガラス組成物と同じケイ素化合物で組成されていますので劣化しづらい被膜を形成します。
BC-02 チタン含有流水タイプ Modesta BC-02
BC-02は新発想と新技術によるケイ素化合被膜です。 被膜硬度が高く、完全硬化までの時間が短いのが特徴です。手塗りの作業で、脱脂洗車後の水が残っている状態から施工を行います。 施工されたBC-02の被膜にはガラス被膜と共に高性能チタンがコーティングされ洗車などの作業で汚れを落としやすくなります。
BC-03 低撥水タイプ Modesta BC-03
シロキサンをベースに特殊チタニウムを配合、硬質のコーティング被膜で低撥水の表面特性で塗装面をまもります。 また添加したチタニウム特有の複反射により独特の深い光沢が得られます。
BC-05 超離形性タイプ Modesta BC-05
コーティングされた塗装表面は超離形性の特性を持ち、水性、油性の汚れを問わず汚れが剥がれやすい性質となります。また空気抵抗がcd値差で0.02の抵抗差を低減し高速走行時の抵抗低減等の効果も期待出来ます。(SUPER GT500 SARD様 LEXUS RC-F apr様 プリウスGTに施工されています)。
BC-06 吹き付けタイプ Modesta BC-06
無機質のポリシラザンが主成分のBC-06は、スプレー施工により 1ミクロン以下の薄い無機質のガラス膜でボディをコーティングできます。 油性の汚れを寄せ付けにくく、長期間塗装面を保護します。スプレー施工の為細かい部分にも施工が可能です(バイク、ホイール等)。 常温硬化(瞬間硬化に近い)で緻密なシリカへ転化、高耐熱性(1000°C以上)、高耐久性を発揮します。 弱溶剤系のため下地塗料へのダメージがありません。 親水効果で長期間塗装面を保護します。
施工例はこちらから♪
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。